News
ニュース

    
2021年11月28日

 

卒業生各位 

 

卒業生の皆さまに、「愛玩動物看護師の国家試験に向けた事前情報登録のお願い(アンケート)」について、一般財団法人 動物看護師統一認定機構から出されたお願い文をお知らせいたします。詳しくは、下記のPDFもしくは機構のホームページをご確認ください。なお、この事前情報登録は、国家試験の受験申し込みではなく、あくまでも国家試験運営をより円滑に行えるように諸状況を機構が把握するために行われるものです。愛玩動物看護師の国家試験を運営者も受験者も一丸となって推し進められるように、皆さまのご協力をお願い申し上げます。

 

 なお、国家試験への受験申し込みの方法や受験資格を得るために必要な講習会の受講区分・受講申し込みの方法の詳細等については、その細部まで確定された状況になりましたら本校よりも新たにご案内をさせていただく予定でございます。よって、現時点においては本内容に係わるどのようなご質問を頂戴しても本校からは何もお応えいたしかねますことを予めご了承ください。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

学校法人シモゾノ学園

国際動物専門学校

大宮国際動物専門学校

 

【本アンケートにご協力いただく際の参考データ】

     本校の動物看護系学科は、2014年度から2018年度までにご入学された方に対し、「動物看護師統一認定機構推奨カリキュラム(旧コアカリキュラム)」教育を行っておりました。

     本校の動物看護系学科は、2019年度から現在の学生に対し、「認定動物看護師コアカリキュラム2019(新コアカリキュラム)」教育を行っております。

     本校の動物看護系学科は、2013年度以前にご入学された方に対し、コアカリキュラムが確立されていませんでしたので、コアカリキュラム教育は行っておりませんでした。このことから、動物看護師統一認定試験の施行年度特例措置として、コアカリキュラムの履修証明書が機構の許可を受けた本校より発行されている方も含め、コアカリキュラムを履修しておりませんのでご理解の程をよろしくお願いいたします。

     講習会の受講区分については、コアカリキュラムの履修有無や認定動物看護師資格の保有有無等によりその判別を付けることと存じますが、現時点において、コアカリキュラムではなくコアカリキュラムと同程度の教育を履修している者の詳細が国等より公表されておりませんので、コアカリキュラムを履修していない方の本アンケートへの回答方法は機構の説明に従って当てはまるものをご回答ください。改めまして、その他の設問への回答方法も含め、本アンケートへの回答に係るご質問は本校ではお応えできない状況でございます。卒業生の皆さまには申し訳ございませんが、機構に直接お問い合わせいただきたくお願いいたします。

 愛玩動物看護師の国家試験運営への協力のお願い.pdf

一覧へ