国内研修旅行

11/8~11/9にかけて国際動物専門学校(東京都世田谷)と合同で、国内研修旅行に
行ってきました。
2年次に全学科で行く国内研修旅行は、想い出作りだけではなく、
各地域の代表的な動物園・水族館・サファリパーク・牧場などを訪問し、
動物業界の見識を改めて深めていきます。

今年の研修先
マザー牧場(初日)
鴨川シーワールド(最終日) 

当日の模様を一部、写真で紹介します!

DSC_1752.JPG
全12台の大型バスでさっそく出発です。
DSC_1758.JPG
マザー牧場に到着後、クラスごとに記念撮影。
またここに、想い出の1ページが追加されました。
 
DSC_1771.JPG
昼食は、マザー牧場名物のジンギスカンをおいしく戴きました。DSC_1896.JPGDSC_1941.JPG
アグロドームにてシープショー見学&レクチャーを受け、
各国の羊たちとふれあいました。種類の多さに驚きと感動です。
DSC_1968.JPGDSC_1971.JPG    
ここ、マザー牧場には卒業生も働いています。立派な社会人として、
活躍している姿に心から「頑張れ!」と応援しました。

マザー牧場を後にし、宿泊先の鴨川ホテル三日月に向かいます。
宿泊の一番の楽しみはやっぱり、夕食!
学校長の乾杯の発声後、しばし美味しい料理を堪能します。

…おや…?よく見ると、奇抜な格好をしている学生たちが…
DSC_1981.JPG


クラス対抗出し物大会スタートです!!
国内研修旅行の名物として毎年行われるこの大会は、
協調性や団結力を養うと共に、クラス間の絆も深めることができる
貴重な場です。
DSC_2038.JPG

各クラスで与えられた時間は約5分。
ダンスや劇
などその内容はさまざま。クオリティが高い! DSC_1985.JPGDSC_2018.JPG
みんな、よく頑張って練習しましたね。意見をぶつけ合い、
得たものは何よりの経験になったことでしょう。

P1070406.JPG
P1070407.JPG
1日お疲れ様でした☆
明日の朝も早いです。 温泉入って早く寝てください(笑)

 

DSC_2225.JPG

楽しかった1日目も終わり、2日目(最終日)は鴨川シーワールドへ行きました。
歴史ある水族館の貴重なお話を聴くことができました。
DSC_2179.JPG
ベルーガとふれあうスタッフさん。
夢のような仕事です…羨ましい!
 
DSC_2236.JPG
かわいいベルーガに触ることもできました。貴重な経験をしましたね^^

以上、国内研修旅行の模様を一部紹介いたしました。
2年生のみなさん、今回の経験を忘れず必ず活かしてください。

2日間お疲れ様でした☆★

 

 

 

 

by Omiya Public Relations | 2012.11.29 |
<<次の記事 前の記事>>