夏休み限定、第三弾☆Dogトレーナー学科スペシャルセミナーを開催しました!

Dogトレーナー学科スペシャルセミナーを開催しました!当日の模様を一部紹介します。

JKC公認訓練士の斎藤秀夫先生(本校講師)。
犬の行動心理をテーマにしたセミナーです。

犬の問題行動に悩む飼い主さんが多い現状。どのように犬と接することが大切?
犬を理解するためには?この時の犬の心理は?斎藤先生のお話に参加者は釘づけです。

ジャーマン・シェパードのむぎ君。精悍な顔つきをしていますが、生後8ヶ月なのです。
目線の先は斎藤先生。信頼している証拠です。

在校生に指示を出す斎藤先生。普段の成果も披露しました。

触れ合いを通し、犬との信頼関係を築きます。
在校生たちも一生懸命、説明をしていました。

続いて、フリスビードッグトレーナーの川上博之先生(本校講師)。
愛犬はボーダー・コリーの健伸くん。
ディスクドッグの世界をテーマにした第二部セミナーの始まりです。

まずはお手本。フリスビーをキャッチ!

様々なフリスビーの投げ方、犬と息の合ったコンビネーションに驚くばかり。
会場は笑顔と拍手で溢れました。

いよいよ実践。見事にキャッチ!
犬と息を合わせることの難しさ、面白さを充分に体感して頂きました。
成功した後はきちんと褒めてあげます。ディスクドッグってこんなに面白い!

終了後は筋肉が固まらないように、マッサージ。楽しんだ後はきちんとケアをする。
川上先生の犬を想う姿勢に感動しました。

約3時間に渡るセミナーはあっという間に終了。ご参加頂いた皆さん、
ドッグトレーナースペシャルセミナーはいかがでしたか。
今回行ったことは授業のほんの一部です。ぜひ今後の進路選択にお役立てください。

それではまた、皆さんとお会いできることを心より楽しみにしております☆

by IAC | 2011.08.18 |
<<次の記事 前の記事>>