1.000頭以上の犬に出会える! ドッグショー見学☆


みなさんこんにちは\(^o^)/♪
12月20日東京ビッグサイトにて開催されたドッグショーに行ってきました!

DSC_5119.JPG

 


ドッグショーとは、公認血統種を各犬種のスタンダード(犬種の理想像)に
照らし合わせて審査・評価をつけるものです。

今回出場する犬は、なんと1,000頭以上!!
学校犬や本学園の教員も出場するとあって、学園全体でも盛り上がりました(^O^)/


さぁドッグショー会場へ!!

広い会場に一歩入ると、さっそくたくさんの犬を発見!
(こちらは全て許可を頂き掲載しています。オーナー様、ありがとうございます♪)

IMG_5138.JPGIMG_5132.JPGIMG_5019.JPG

思わずきょろきょろしてしまいますね♪


本校の美容教員・峯崎先生です。ワイヤー・フォックス・テリアと出場!
真剣な表情です。

DSC_5130.JPG

 
ドッグショーでは、
☆個体審査(見て、触って、その犬種の理想像に照らし合わせた審査する)
☆歩様審査(犬の歩く姿をみて、骨格構成など異常がないかを審査する)
などが審査ポイントとしてみられます!
 

DSC_5106.JPG

個体審査されているところです。
ここでは頭部、骨格、体型、歯などを見ています。


そして、本校美容教員の上原先生。

IMG_5022.JPG 

結果は・・・プードルのグループで4席を獲得!
(ドッグショーでは1位、2位ではなく、1席、2席などの席次での順位となります★)

1451003463116.jpgのサムネール画像 

応援に駆け付けた学生と喜びの笑顔です♪♪


お次は、同じく本校美容教員の松舘先生とバニーの出番!
審査前、最後の入念な手入れをしています。

IMG_5153.JPG

日本ではとても珍しい犬種、ベドリントン・テリア。
(オープンキャンパスで会えるかも☆)

DSC_4680.JPGのサムネール画像
 

DSC_4696.JPG 


見事なハンドリング
歩様審査の際、いかに自分の引いている犬の優れている特徴をうまく引き出し、審査員に対してじょうずに見せるかは
ハンドラー(=引いている人)の腕の見せどころとなります。

バニーはこの日、BOBを獲得しました!
BOBとはBest of Breed(ベスト オブ ブリード)の略称で、犬種別・性別別の中でNO.1です!
おめでとうございます\(^o^)/


そしていよいよ! 学校犬エアデール・テリアのラルフの登場です!
トーナメント形式で行われるドッグショーも、そろそろ終盤に近づいてきました。
学生たちも集まり、緊張の面持ちで応援します。

DSC_4580.JPG

 
DSC_5379.JPG 
 

 
DSC_4605.JPG

DSC_4643.JPG

この日ラルフはBOBを獲得しました!
他のドッグショーでも数々の結果を残しているラルフ。これからの活躍も楽しみです☆



そして、快挙です!!
大宮校・美容講師の大矢先生が、BISを獲得しました!!
BISとはBest In Show(ベスト イン ショー)の略称で、
本日のドッグショーで最も輝いた犬に送られる賞です。

IMG_4618.jpg
 

おめでとうございます!!


そして学校犬ジャック・ラッセル・テリアのアニーや、

DSC_4819.jpg


大宮校美容教員・保泉先生のプードルも大活躍でした!

DSC_4904.JPG

応援しているこちらも、感動して泣いてしまうほど素晴らしいドッグショー。
犬の大切さ、飼い主さんの愛情が伝わるとても良い機会となりました。



そして、1番頑張ったわんちゃんたちに!!

IMG_5050.JPG


お疲れさまでした(●^o^●)♪

 

by Omiya Public Relations | 2016.01.13 |
<<次の記事 前の記事>>