特別講義実習☆

みなさん、こんにちは!

先日行われた美容・デザイン学科の2年生へ向けた特別講義実習の様子をお届けします。

いつもとは違って外部より講師をお招きして学生へ講義を行って頂きました。
だから『特別』なんですよ~♪


ではさっそく講義をして下さった講師をご紹介します。
無題.png
「DOG TIME」
  オーナー  木船 康司 様


~トリミングサロン 「DOG TIME」~
■住所:神奈川県横浜市都筑区勝田南2-19-6
■TEL・FAX:045-515-9876


そして!気になる今回のワンちゃんは
真っ白な被毛がとっても美しい゙ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア

無題12.jpg
木船先生の愛犬「ハムちゃん」です☆
゙ウェスティ”の愛称で親しまれ、キツネを狩る為に生まれた好奇心旺盛な性格でありながら人懐こい一面もありとても人気のある犬種なんですよ♪


無題13.jpg


今回はこのハムちゃんと一緒にプラッキングと呼ばれる技法の勉強をしていきます。
※プラッキングとは…ナイフなどを使い被毛を抜くことで堅く美しい毛にしていく事。

最近ではハサミやバリカンを使用したペットカットが主流となっていますが、犬種ごとのスタンダードの知識もプロトリマーになる為には必要となります!


IMG_2473.JPG

 

無題14.jpg


さすがプロ!といった華麗な手捌きで作業をする木船先生。
学生達も真剣な表情で良い緊張感が教室内に漂っていました!


無題5.png
お顔も真ん丸フワフワにセットして愛くるしい表情ですね♪
まさにモフモフという言葉がぴったり(笑)



最後にハムちゃんと触れ合って終了です♪

無題17.jpg


木船様、ハムちゃん、貴重なお時間をありがとうございました!
学生さんもお疲れさまでした☆

 

by Omiya Public Relations | 2015.11.27 |
<<次の記事 前の記事>>