入学前フォローアップ講習!

年が明けて3週間が経とうとしていますね。

4月の新年度もあっという間です。

大宮国際動物専門学校では、4月入学予定のみなさんに「入学前準備課題」を出しました。この課題は、学校法人シモゾノ学園の教育方針「専門性の追求」「道徳性・人間性の育成」「動物福祉の実践」に基づいて、それぞれの学科に則した準備課題となっています。

今回は新年度入学予定の動物看護・栄養学科のみなさん向けに実施しました、フォローアップ講習の様子をお伝えします。

 foro-appu (2).jpg

今回は、本校の「基礎学Ⅰ」を担当している講師:山下先生の授業です。
学校の授業の1コマと同じ1時間弱の時間、一度は解いたことのある式なんだけどなぁ…という一見簡単そうに見えたり、うっかり忘れてしまっている計算問題をおさらいしながら、学生さんたちは忘れないように!と熱心にメモを取っていました。

foro-appu (1).jpgforo-appu (3).jpg

動物看護師は人間よりも体の小さな動物と関わることがほとんどです。薬の細かい分量計算や、食事の量の計算など小さな数字を扱います。授業が終わった後も準備課題で解らなかったところを積極的に質問する高校生もいました。

 

授業の後は、4月から同じクラスになる(かもしれない?)同級生と先生と親睦を深める
時間を設け、最後はちょっと照れながら緊張しながらも、一緒に円陣を組んで気合をいれました!!

教室の雰囲気も、授業の様子もイメージ出来ましたでしょうか?
先取りで友達もできましたでしょうか?

残りの高校生活も楽しく過ごしてください!

4月の入学式で元気よくお会いしましょう♪

 

 

by Omiya Public Relations | 2015.01.23 |
<<次の記事 前の記事>>