大好きなペットの≪保険≫講座!

ペットの保険について、詳しくご存知ですか?
最近ではペットの保険が使える動物病院も増えてきています。ペットショップでは、
子犬を我が家に受け入れるときに保険の案内を聞くこともあります。
本校の学生の中にも、ペットショップで保険をお勧めするために必要な資格はあるの?
就職に武器になるの? など、ペットの保険に興味を抱いている学生がいます。

1月の7日、8日の2日間に渡りアニコムパフェ株式会社の方をお招きし、
希望の学生に向けて保険についてのセミナーを実施いたしました。

anikom (1).jpg

専門学校を卒業すると、動物病院やペットショップ、トリミングサロンそれぞれ動物に
直接関わる仕事に就くことになります。それはきっと動物が大好きだから、大切だから。

ペットの保険はそんな動物が好き!!という思いの+αの知識として、違った角度から
動物たちの健康を守るために、必要とされる知識の一つなのかもしれません。anikom (4).jpg

学校の勉強とはまた違った内容で、学生たちも一生懸命メモを取っていました。
良い刺激を受けて、好きなことを仕事にするためにさらに頑張っていきましょう!

 

 

by Omiya Public Relations | 2015.01.09 |
<<次の記事 前の記事>>