ペットケアサービスLet's特別セミナー ~「老犬の快護(介護)」を学ぶ~

 2月9日(金)に、Dogトレーナー学科2年生を対象に特別セミナーを実施しました!

今回は、東京都江戸川区を拠点に活躍されている
有限会社PAO ペットケアサービスLet's』より

代表 三浦裕子 先生

にお越しいただき、老犬や怪我をしているワンちゃんの介護やリハビリに対して
ドッグトレーナーとして携わる仕事を教えていただきます。

2018.2kaigo1.JPG

「寝たきりを寝たきりになる前に防ぐ、なった後のために備える」

誰しもが生きていれば老いていきます。怪我をすることだってあります。
歳を取ってから少しでも長く元気でいられるように、
介護が大変…。にならないように、
若いうちから心身共にトレーニングが大切になります。

前向きに生きる犬達とそのご家族が、
これからの時間を幸せに、笑顔でいられるように、
ドッグトレーナーの重要性を教えていただきました。

2018.2kaigo2.JPG

2018.2kaigo3.2.jpg

2018.2kaigo3.JPG

老化の兆候と老犬介護をするご家族の心境、
介護が難しくなりやすい犬との暮らし方の特徴、
健康寿命(介護のない生活)を伸ばすトレーニングなど
実例を基にした貴重な情報を詳しく教えていただきました。

2018.2kaigo4.JPG

2018.2kaigo5.JPG

老化を防止するトレーニングの方法を、苦戦しながらも実践!
動物に伝えるために、まずは自分たちが理解をします。

動物たちも高齢まで生きることができる素晴らしい時代。
だからこそ介護が必要になる日が来る。その時に快く介護できるように
その家族が笑顔でいられるように、自分たちの技術で救えることがある。
とても大事なことを学びましたね。
これからも人と犬の幸せのために、犬のスペシャリストを目指して技術の習得に励みましょう!

三浦裕子先生、貴重な講演を聞かせていただき、ありがとうございました!

by Omiya Public Relations | 2018.02.16 |
<<次の記事 前の記事>>