活躍中の卒業生がやってきた!

先日の国際海洋・飼育学科の学科別体験入学に卒業生が来てくれました!

IMG_3363.JPG
2017年3月 国際海洋・飼育学科卒業 関根大輔さん(埼玉県立小鹿野高等学校出身)
就職先:神畑養魚株式会社東京支店
★熱帯魚・海水魚等を中心に観賞魚用品をペットショップ等に卸す仕事をしています。
IMG_3345.JPG IMG_3349.JPGのサムネール画像
オープンキャンパスに参加された方に、さまざまなことを話してくれました。
高校3年生の時はまだ進路に悩んでいたこと。
漁師になることも考えていたこと。
そんな時、高校内で行われた進路ガイダンスがきっかけで本校に入学を決めたこと。
在学中は動物の勉強はもちろん、行事・イベントが充実していたこと。
今の仕事のやりがいについて等々。
動物の仕事に就くためには『自分からやりたい!という気持ちを行動に移すこと』が大切
だと語ってくれた関根さん。
在学中は率先して学校動物のお世話、そして体育祭では応援団も務めました!

今2年生は動物・ペット企業へのインターンシップを実施しています。
1万名を超える卒業生たちが、在学生・これから業界へ進もうと思う方を見守っています!
安心して羽ばたいてください!
そして卒業生の皆さん、いつでも母校に遊びにきてくださいね(^O^)
お待ちしています♪♪


10/1(日)から入学願書受付スタート!
直近のオープンキャンパスは7/2(日)入試学費説明会、7/9(日)学科別体験入学です。

⇒お申し込みはコチラから

 

 

by Omiya Public Relations | 2017.06.30 | 国際海洋・飼育学科
<<次の記事 前の記事>>