先輩から後輩へ

某大手ペット企業に就職内定を獲得した2年生が、
1年生に向けて活動のアドバイスをするための「座談会」を実施しました。
IMG_6405.JPG
コミュニケーション・就職課 古屋先生の進行の下、先輩たちが
成功体験や失敗体験を後輩へ共有していきます。
定期的に座談会を行う予定ですので、1年生の皆さんは積極的に参加をしましょう。

【1年生の皆さん】
入学して約半年が経過しました。初めての前期テストも終え、今が一番楽しい時期ではないでしょうか。
しかし、月日が経つのはあっという間です。ゆっくりしているとすぐに卒業を迎えてしまいます。
不安なこともあるでしょう。悩みもたくさんあることでしょう。 
でも、それはみんな一緒です。
大変なのは決してあなただけではありません。
解らないことがあればいつでも先生・仲間を頼ってください。
内定を勝ち取れるようにしっかり頑張りましょう。

【内定した2年生の皆さん】
改めて就職内定おめでとうございます。
進路が決まったということは、社会人として「スタートラインに立った」ということです。
しかし、スタートラインに立てても「走る準備」が出来ていなければ結果は目に見えています。
間もなく社会人としてスタートする皆さんにはこれから「準備」をすることが山ほどあります。
来年4月よりしっかり走ることが出来るように、今から万全の準備をしてください。
全員で笑って、泣いて、感謝して卒業ができることを教職員一同願っています。
5487.jpg

 

by Omiya Public Relations | 2012.11.04 |
<<次の記事 前の記事>>