2・3年生が国内研修旅行に行ってきました!

国際動物専門学校(姉妹校)と合同での国内研修旅行。
全12クラス、大型バス12台で各校を出発しました。
DSC_4438.JPG
1日目の目的地は【富士サファリパーク】。到着後、クラスごとに
記念撮影。思い出の一枚が、また一つ追加されました。
P1250131.JPG
富士サファリパークには国際海洋・飼育学科を卒業した
金子将也さんが勤務しています。先輩のレクチャーを通し、
大変なこと、やりがい、仕事への責任感を改めて学びました。
金子さん、ありがとう!夢に向かって頑張れ!
DSC_4551.JPG
レクチャー終了後は、バスで園内を回ります。
大型動物の迫力に、大興奮。
DSC_4516.JPG
こちらでは、卒業生の金子さんと記念撮影。
先輩に負けないように、私たちも頑張ります!!
DSC_4559.JPG
宿泊先のホテルサンハトヤに着くと、すでに宴会の準備が着々と!
いよいよシモゾノ学園名物、クラス対抗出し物大会が始まります!
P1250164.JPG
菅野学校長の乾杯の発声後、しばしの夕食タイム。
今か今かと開始を待ちます。なんだか異様な光景です(笑) 
 
P1250303.JPG
出し物大会スタート!!
P1250186.JPG
放課後を使って、皆で練習をしました!!
P1250337.JPG
年々出し物のレベルが上がっています。
それはもう、動物専門学校と忘れる程です(笑)
P1250448.JPG
「みんなすごいなぁ~」
完成度の高さに、教職員たちも驚くばかり!
DSC_4646.JPG
全12クラスが終了後、各順位の発表です。
優勝は・・・・・・・・・・東京校 動物看護・理学療法学科!!
一致団結した踊りはすごいを通り越して、感動しました。
上位を獲れて、涙する学生も。皆、よく頑張った!
DSC_4759.JPG
大盛り上がりの一夜が明け、カーテンを開けると・・・
朝日が海を照らします。2日目の研修がスタートします!

DSC_4770.JPG
2日目は【八景島シーパラダイス】へ。海洋生物と触れ合える
ことが出来る大人気の水族館です。
 
DSC_4815.JPG
ここまで動物と触れ合うことが出来るのは、飼育スタッフさんの
努力の結果です。スタッフの皆さん、ありがとう!
 
DSC_5043.JPG
八景島シーパラダイスにも、国際海洋・飼育学科を卒業した
大澤 亮さんが勤務しています。水族館の大変なこと、やりがいなど
学生にとって、貴重なお話をしてくれました。
 
IMG_0785.JPG
終了後には、同じく国際海洋・飼育学科の学生が大澤先輩のもとへ。
個別に相談にいくその姿勢は素晴らしいですね。就職に向けて頑張りましょう。
大澤さん、本当にありがとうございました!
P1250102.JPG
以上、国内研修旅行の模様を一部紹介させて頂きました。
学生のみなさん、楽しすぎて寝不足のことでしょう。
来週から授業・実習・就職活動が再スタートします!
切り替えて頑張りましょう。お疲れ様でした☆

by Omiya Public Relations | 2011.10.16 |
<<次の記事 前の記事>>