GREEN DOG特別セミナー ~「犬と暮らす喜び、健康、笑顔」を学ぶ~

1月26日に美容・デザイン学科1学年の在校生を対象に特別セミナーを実施しました!

今回は、神戸を拠点に活躍されている『株式会社ColorZoo GREEN DOG』より

株式会社ColorZoo
統括マネージャー 島田さま
店舗統括 青根さま
事業部長 村西さま

以上の3名にお越しいただき、グルーマー(トリマー)としての仕事の仕方、接客の技術を教えていただきます。

2018greendog.JPG

「グルーマー(トリマー)の仕事とは、犬と暮らす喜び、犬の健康、家族の笑顔に携わる仕事。だからこそ、「犬の負担やストレスを考え、犬が良い気持ちで帰れる」ような技術が必要です。」

そう説明を受け、在校生が目指す「動物に負担の少ない、やさしいトリミング」の参考になる大切なお話を実例を踏まえて教えていただきました。

2018greendog2.JPG

また、接客の心得やコツについての講義、「良い接客」と「悪い接客」を実演してくださいました。

在校生も実際にロールプレイングして接客のコツや注意することなどを学びます。

2018greendog4.JPG

2018greendog5.JPG

慣れない接客に戸惑いながらも、教わったことを懸命に実践!

2018greendog6.JPG

在校生が実践した接客について、プロの目線でアドバイスをしてくださいました!
一つ一つが成長につながる大切な言葉です。良いところは伸ばし、もう少しのところは改善していきましょう!

2018greendog7.JPG

特別セミナーの終わりには企業説明会を実施していただき、
これからの就職活動を行ううえで注意すること、大切なことを学ぶことができました。
GREEN DOGの考え方に感銘を受け、良い方向に進路意識が変わったという在校生もいます

これからも犬と人の笑顔に携われるように、「動物に負担の少ない、やさしいトリミング」と「良い接客」の習得を目指し、日々の実習に臨みましょう!

株式会社ColorZoo GREEN DOGの皆さま、貴重な講義、アドバイスなどありがとうございました!

by Omiya Public Relations | 2018.02.02 |
<<次の記事 前の記事>>