那須どうぶつ王国研修~いつもとは違う体験から学ぶこと~

Dogトレーナー学科の2年生が、栃木県の那須へ2泊3日の研修に行ってきました!

那須集合.JPG


学校では出来ない体験や実習を通して、様々なことを学んできました。
まず、1日目に訪れた施設は栃木県の「動物愛護指導センター」
愛護指導センター2.JPG

愛護指導センター1.JPG
動物愛護とはどういうものか。
関係する条例や狂犬病についての講義を受け、施設見学と仔犬とのふれあいをしました。
午後は「ワールドモンキーパーク」へ!
 
那須表紙.JPG
 
ワールドモンキー2.JPG
国際海洋・飼育学科卒業生 濱谷さんのショー!

ワールドモンキー1.JPG
大迫力のショーに圧倒されました!!

トレーニングで大切にしていることや、完成したばかりの芸がそのような段階を経て形になったのかを教えていただきました。
 
那須自由3.JPG那須自由4.JPG那須自由2.JPG
ホテルに戻り、夕食後は本日の研修についてディスカッションを行いました。
 
ディス2.JPG
 
ディス1.JPG
2日目は「那須どうぶつ王国」へ。
まずは、オットセイのトレーニング解説

那須どうぶつ王国1.JPG
そして、ふれあいパーク内にいる犬たちには、実はルールがあってその中で動いていることなどを学びました。
 
犬種紹介.JPG
腹ごしらえのBBQ!
那須ごはん3.JPG
 
那須ごはん1.JPG
 
その後、ニュージーランドファームショーを見学。
笛の音でコントロールする様子に学生たちも感動!!
 
ニュージーランドファーム.JPG
バードショーでは、目の前を飛ぶ鳥の迫力に圧倒されました!
 
バードショー1.JPG
ショーを通して鳥や環境について知ることができました。

バードショー2.JPG
 
那須ごはん2.JPG
 

様々な施設への実習を通して、学校では出来ないことを学ぶことができました。
犬以外の動物を知ることで得た知識を今後のトレーニングに活かしていきましょう!
学生のみなさん2泊3日お疲れ様でした!!

~オープンキャンパスのお知らせ~
7月16日(月・祝)
おもしろ授業体験デー≪海編≫
詳細はこちら♪
http://omiya.iac.ac.jp/admis/campus/campus4.html
 

 

 

 

by Omiya Public Relations | 2018.07.04 | Dogトレーナー学科
<<次の記事 前の記事>>