『埼玉県こども動物自然公園』研修レポート!

あらためまして2018年もよろしくお願いいたします(^^)
本日は、国際海洋・飼育学科の1年生が行ってきた「埼玉県こども動物自然公園」学外研修の様子をレポート★

こども10.JPG

お客様としてではなく「飼育員として働く」という目線で見てみると、学ぶことがいっぱいです!
例えば解説版☆お客様に興味を持ってもらえるようにどんな工夫をしているのでしょうか。
文字や絵の割合にも注目です!!

こども3.JPGこども2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

また、野生に近い展示をすることによって、自然界での行動や採食を観察することができます。

 

こども6.JPG
こども7.JPG

ペンギンも園内をお散歩中★
こども8.JPG
子供たちが楽しむ工夫も発見!『見てふれあう』だけではなく『楽しく飼育員の体験』ができるというものです。喜んでくれる工夫や、アイディアを生みだすことも、飼育員にとっては大切なことですね。

そうじ.jpg
そして、卒業した先輩に現場での体験など、お話を聞いてきました!
こども9.JPG
☆学生時代どんな風にすごしていましたか。
☆飼育員として働いて、大変なことや良かったなとおもうことはなんでしょうか。
学生も積極的に質問していました!卒業してからも動物業界に先輩方が待っていてくれることって、とっても心強いですね(^^)

こども1.JPG
以上、研修の様子を一部ご紹介させていただきました。
1/21(日)、2/4(日)の学校説明会ではたくさんの研修についてよりくわしくご紹介★
お申し込みお待ちしております(^^)

ご予約はコチラから

#大宮国際動物専門学校 #動物 #飼育

 

 

by Omiya Public Relations | 2018.01.16 | 学外研修★
<<次の記事 前の記事>>