15店舗を統括するエリアマネージャーの卒業生!

新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします(^^) 

さっそくですが、約5年前の卒業生が近況報告を兼ねて来校しました!
DSC05039.JPG
●跡部裕太(アトベユウタ)さん 埼玉県立上尾高等学校出身
●2012年3月 大宮国際動物専門学校 愛犬美容学科(現:美容・デザイン学科)卒業
卒業後、ペット業界最大手のイオンペット株式会社に就職!
実績や人間力が評価に繋がり、現在千葉県15店舗を統括するエリアマネージャーとして
活躍中です。
DSC05021.JPG
この日は姉妹校の国際動物専門学校(世田谷)のラウンジにて、在校生たちへ今後の
アドバイスをしていただきました。
《勤務先と経験》について
→初任地の岐阜県を皮切りに、静岡県・新潟県・千葉県・北海道など全国規模で赴任。
転勤先で出会ったさまざまな人たちとの関わりや人生を歩むうえでの楽しさを体感。
→地域ごとの異なるニーズに驚きと戸惑いも。要望に応えること・心配りに尽力。
用品・物販の担当時代、お客様が自身を頼りに来店くださった時のやりがいと感動を得る。
《インターンシップ(企業実習)》について
→臆せず・主体的に複数の企業を体験すること。視野が広がり内定にも結び付く。
→「授業の一環だから」ではなく「何のために」インターンに行くのかを明確に!
DSC05041.JPG
最後に「仕事は“やる気”!とにかく“やる気”!」と在校生たちを鼓舞してくれました。

跡部さん、本日はご来校ありがとうございました!
母校の大宮校にもぜひ足を運んでください(^^)

by Omiya Public Relations | 2017.01.10 | 美容・デザイン学科
<<次の記事 前の記事>>